一般社団法人富山県トラック協会
  
(一社)富山県トラック協会 会員ページ
 
助成申請手続き
Acrobatダウンロード
PDFをご覧頂くには、Adob Acrobat Readerが必要なります。

 

中小企業大学校講座受講促進助成事業の概要

(一社)富山県トラック協会

 協会ではトラック運送事業者の経営者、管理者等が経営戦略等の講座を受講することによって経営基盤のより一層の向上を図ることを目的に、中小企業大学校講座受講促進助成事業を実施しております。協会と公益社団法人全日本トラック協会とで、受講料の3分の2を助成いたします(事業者の負担は3分の1)。


中小企業大学校講座受講促進助成事業実施要綱(PDFファイル)

申込に関する事務的な流れはこちら(PDFファイル)ですが、詳細については、協会事務局へお尋ねください。

助成の対象となるのは どのような場合ですか?

中小企業大学校9校の各校が定める講座のうち、協会が定めた講座を受講する法定中小企業者(資本金3億円以下又は常傭従業員300人以下)の経営者、後継者及び管理者とします。

助成金の交付額は どのくらいですか?

受講料の概ね3分の2です(受講修了事業者・県ト協・全ト協が、各々3分の1の割合で負担することになります)。

助成金の交付を受けるためには どうすればいいのですか?

受講者・受講講座等について平成31年1月31日までに事前に協会あて届出し、受講の承認を受けてください。。
その後、受講しようとする学校に対して、受講申込みの手続きを行うと同時に受講料を納入することになっている学校については、所定の受講料(全額)を直接納入して下さい。

講座を修了し「受講修了証書」の交付を受けたときは、速やかに「受講修了通知書」を協会へ提出し、「受講修了証書」の写し及び「振込金受取書」等の写し、「助成金の振込先を記載したもの」を添付していただきます。

助成金の申請に必要な書類はこちら(Word形式)(PDF形式)

ページ先頭へ戻る

  
 

 (一社)富山県トラック協会  富山市婦中町島本郷1-5

  TEL:076-495-8800 FAX:076-495-1600
  Copyright © 2004 TOYAMA TRUCKING ASSOCIATION All rights reserved.